西公園先端部の工事が終了しました!!!

地震と台風の被害により西公園先端部は修復工事中でしたが、無事工事が終わり立ち入りができるようになりました!

公園先端部は潮通しが良く、毎年青物などの魚影も濃い人気ポイントとなっています。

今現在はまだ青物の魚影はありません。これからです!

また、工事終了まで先端部への立ち入り禁止にご協力いただきましてありがとうございます!

 

また、品切れ状態が続いていたストロー虫ですが、本日大量入荷しました!!

8月29日(水)の釣果状況!!!

本日の釣果状況です。

本日は朝から西公園では強い南風が吹いていました。

勇竿(観音町)では然程吹いている様子はなかったので意外でした。

このせいで釣りには厳しい状況。ウキを投げても戻されてしまい、キスを狙ってもアタリがとれない様子でした。

うねりも結構入っていて場所によっては波しぶきが上がっている程でした。

エビ撒き釣りでは35㎝くらいのメジナが釣れていました。ここ最近、手のひらサイズが中心の釣果でしたので嬉しい釣果となりました。

今日の水温は平均30℃、予想以上に温かいです。早く秋の海になってほしいですね!

そして下の釣果写真は46㎝のキビレです。25日(土)の釣果ですが、ごめんなさい、掲載漏れしてました!

8月26日〜の釣果写真!!!

8月26日〜の釣果写真です。

まだまだ暑い日が続いております。一日炎天下の中の釣りはさすがに厳しいので、夜、早朝、夕方を中心に西公園は賑わっています。

釣果は日中のキスは相変わらず安定して釣れています。少し前に比べてメジナの数も少し増えてきた気がしますね。

マゴチのシーズンも終盤。横浜を含め小型サイズが目立ち始め、終盤の空気を感じますが28日(火)には西公園で48㎝のマゴチが釣れました。

また、26日(日)には46㎝のキビレが確認できました。

暑さが厳しく長時間の釣りは熱中症の危険がありますのでこまめな水分補給と休憩をお忘れなく!!

8月24日〜の釣果写真!!!

8月24日〜の釣果写真です。

まもなく8月も終わりに近づいていますが、まだまだ猛暑は続いています。水温も29℃前後とかなり温かいです。

キスは相変わらず好調で、2桁の釣果をあっという間に出す方もいる程です。15㎝以下が目立ちますが中には20㎝以上も混ざるようです。

25日には44㎝のコショウダイが釣れており、また別の方が46㎝のコショウダイを釣り当店へ立ち寄ってくれました。46㎝となるとかなり迫力ありました。

久しぶりにシマイサキの釣果もありました。

サビキ釣りではサッパが中心ですが、時間によってはアジの回遊がある時がありますのでサビキの準備はお忘れなく。また、サッパも小さいお子様にはたいへん人気な釣りものとなっております。

8月17日〜20日までの釣果写真!!!

お盆後半から繁忙期が続いたため更新がなかなかできずにすいませんでした。

17日〜の釣果写真を掲載します!

お客様からの投稿写真含め、なにやら川崎では鯛(クロダイ・キビレ・コショウダイ)が頻繁に釣れています。

クロダイの釣果写真の方は、57cmを筆頭に2時間、二人で5枚釣るなどさらに翌日には、コショウダイ40㎝・クロダイ45cm、33センチの釣果も出してます!

20日にはマゴチ狙いのハゼに46㎝のキビレが掛かってきてました。

また西公園でヘチを探ってみると、カワハギ、カサゴ、メジナ、海タナゴ、縞イサキの五目を達成した方もいました。魚種が豊富ですね!

キスも変わらず好調です!!

8月16日の釣果写真!!!

8月16日の釣果写真です。

ここのところ南風が強く吹く日が目立ち、西公園では正面から吹くかたちとなってしまうのでちょっと釣りづらいですね。。。

それでもお盆期間ということもあり西公園はファミリーを中心に賑わっています。

キスは相変わらず好調で釣り人の半数以上は投げ釣りの方で多いです。今日は若干数が落ち着いたもののイシモチの釣果が目立ってました。とくに公園の先端付近での釣果が多かったです。

また、型の良いメジナも釣れ、珍しいイシガキダイの姿も確認できています。

昨日・今日と横浜 川崎ではマゴチの釣果が落ち着いてしまっているようです。

明日に期待しましょう!!

8月14日・15日の釣果写真!!!

8月14日・15日の釣果写真です。

14日の朝は少し雨が降り、予報でも不安定な天気と予想されていたので朝のうちは西公園はある程度空いていました。

朝に早速、エビ撒き釣りにて80㎝の大型スズキが釣れ釣り場を盛り上げていました。

この日はある程度潮色も茶色でしたので40㎝のマゴチの釣果も出ています。この頃、横浜沖堤では12匹のマゴチの釣果を上げていた方がいました!

15日、西公園では残念ながらマゴチの姿を確認することができませんでしたが、エビ撒き釣りで68㎝を頭に計3匹のスズキの釣果がありました、

14日・15日とキスは好調です!

※16日分のハゼの在庫、まだ多少あります!お求めの方は必ず電話にて予約をしてください!

勇竿 044−299−0012

8月13日(月) 西公園の釣果写真!!!

8月13日(月)西公園の釣果写真です。

今日は朝から潮が茶色く濁っており、マゴチ・イシモチにかなり期待が持てる潮色でした。

早朝に来店された方は、この日が西公園初めての方。見事2匹のマゴチを釣ることができました(43㎝・40.5㎝)

今日は、横浜沖堤のマゴチが不発だったようです。この魚は潮の色次第で釣果が0か10になるといっても良い程です。

13日(月)は西公園がアタリだったみたいですね!

明日はどうでしょうか!?

 

また、西公園では投げ釣りのキスも絶好調!あっという間に2桁の釣果を出している方もいました!

8月12日(日) 西公園の釣果写真!!!

8月12日(日)の釣果写真です。

お盆中ということもあり西公園にはファミリーを中心にたくさんの釣り人で賑わっていました。

ウキ釣りではメジナが普段より釣れ、アイナメの33㎝も確認できました。

また、投げサビキでは68㎝のスズキが外道でヒットし思わぬ大物に周辺はたいへん賑わっていました。

また、横浜で行われたエビ撒き釣りの釣果報告もお客様より届いております。

70㎝を頭に64、59、56、48㎝の5匹、ストロー虫での夜釣りで55.5㎝の釣果がそれぞれありました!

 

お盆期間(10日〜19日)までオールナイト営業中!!!

横浜沖堤マゴチ ピーク始まる!!!

去年と比べると約2週間遅れ。横浜沖堤のマゴチがとうとうピークを迎えました!

今日は確認できただけでも当店から向かわれたお客さんがそれぞれ、16匹・8匹・8匹・5匹の釣果が出ています。

大きいものでは53㎝にもなりました!お盆に入りやっと本格的になってくれました!

また、西公園では23㎝の良型キスが釣れていました!!