10月30日(水)の釣果写真!!!

昨日、公園手前側でサバの釣果の確認ができ、今日も同じように釣果が出ていました。

よって、西公園全体でのサバの回遊が確認できました。

入れ食いとまではいきませんが、公園内どの場所でもシッカリとコマセが効いているところで釣れています。

以前にも平日に全体での釣果が出た週末に不調となってしまったので、今回は続いてくれることを願っていますb。

今週末は3連休。サバ・マイワシ・イナダ、アジ・とサビキで狙える魚種が豊富ですよ~!!!

10月29日(火)の釣果写真!!!

今日の釣果情報です。

西公園先端では朝からいつものようにサバ・マイワシ・アジがそこそこ釣れていました。

午前中から本降りの雨となってしまい釣り人も激減しましたが、第一駐車場付近で釣りをしていた方にサバ8匹の釣果!

またテトラ横では朝から大規模なナブラも昼過ぎまで発生し、イナダが釣れていました。

サバ釣りではコマセにクロダイ用の配合えさ「白チヌ」を混ぜ、柄杓で大量のコマセ打ちまくりんぐでサバを寄せて釣っていました。まさに「利にかなった釣り」です。

また今日はえび撒き釣りでの釣果写真もお客さまから届いております。

釣果報告ありがとうございます!!!

「今日は雨もさることながら小型のマゴチやシマダイなどがよく釣れる一日でなかなか本命にありつけませんでしたが、夕マズメに何とかキープサイズのスズキ60センチを確保しました。
そろそろ、カレイも面白いと思うので時間見付けてチャレンジしようと思います。」

画像クリックで全画面表示されます。

※港湾局の指導で竿は一人2本までとなっています。

一人でも多くの方が釣りを楽しめるようご協力をお願いします。

また、手すりにコマセ・地面にコマセの汚れが目立っております。

帰宅の際には「元よりキレイ」の気持ちで釣り場保護にもご協力ください。

 

10月28日(月)西公園にマイワシきたーーー!!!

昨日夕方から西公園のサビキで釣れる魚種にマイワシが登場しました!

前から木更津で釣れている報告をしていましたが、今年もついに西公園にもやってきたみたいですね。

例年に比べ少し早いようです。

方は平均して20cm、釣れ方はまだ鈍いですが多い人短時間で100匹、釣れる数に開きはありますが、

公園全体で狙うことができます。

重要なのはやはりコマセ。先端のサバ同様にコマセの効いているところに釣果が集中しがちです。

時間は朝から日暮れまで。群れが回ってきたタイミングを逃さず数を伸ばしましょう!

サバも引き続き釣れていますが、いつもより数は控えめでした。

また、夕方頃からのマアジ(約20cm)も数が上昇しており人気の魚種となっております!!!

 

画像クリックで全画面表示されます。

引き続きオイルフェンス付近での釣り禁止にもご協力ください。

※港湾局の指導で竿は一人2本までとなっています。

一人でも多くの方が釣りを楽しめるようご協力をお願いします。

また、手すりにコマセ・地面にコマセの汚れが目立っております。

帰宅の際には「元よりキレイ」の気持ちで釣り場保護にもご協力ください。

10月26日 (土)西公園売店のお知らせ

昨日のブログでもお知らせをしましたが、今まで天気回復次第の、西公園売店の開店準備をしていましたが、あいにく雨が長引き西公園売店の営業は中止とさせていただく事になりました。

 

ですが、お昼の14時頃にいったん従業員の方が、西公園の状況確認、エサの自動販売機の補充、に参りますので、その際にお声をかけていただければ、エサ、仕掛け類などの販売は可能ですのでお申し付け下さい。

夕方の16時頃までは西公園にいる予定です。

 

 

明日の西公園売店は通常営業致します!!

営業時間は am 6:00 〜 pm 17:00 です!!

勇竿本店は日曜夜19時まで24時間営業をしています!

 

明日は待ちに待った釣り日和!皆さんのご来店お待ちしております♪

10月25日 (金)釣果写真!

10月25日 (金) 水温20℃ (先端)

 

今日の西公園は、朝からポツポツとサバがあがり、お昼頃に一時とまった時間がありましたが、一日を通して順調に釣れていました!!!

昨日までの朝の不調がなく、多い人で約10本という釣果です!

雨模様の1日となり、釣り人がいつもより少なかったですが、先端ではサバ狙いの方が多かったです。

ウッドデッキ〜第一駐車場前までの釣果は、残念ながらサバ狙いの方が少なく確認はできませんでした。

 

本日も雨天の為、西公園売店の営業は閉店時間を1時間早め、午後16時までとさせていただきました。

 

今日の夜から、雨が強まる予報ですね‥

明日の西公園売店の営業ですが、天気が回復次第の営業とさせていただきます。

詳しくはお電話でお尋ね下さい。よろしくお願いします。

 

 

10月24日の釣果写真!!

2つの台風の影響で、今日から雨予報の日が多くなっているせいか、西公園では釣り人がいつもよりも少なかったです。

西公園売店も午後3時までの営業とさせていただきました。

 

サバの方は、昨日に引き続き朝は調子が悪く、朝7時の時点では、先端のみで約3本しかあがっていないとの事でしたが、お昼頃からポツポツとあがり始め、1人で約5本という釣果になりました。

朝はサバの不調が続いていますが、足下のサビキ釣りでマメアジが釣れています!!

釣れたマメアジの泳がせ釣りでは、イナダの釣果もありました!!

 

台風の影響で海は荒れているのかと思いきや、西公園は北風の場合、海はベタナギとなっているので、今日の時点ではまだ、釣りはしやすく感じました。

ですが台風が接近して来た場合や、風の状況などで海は荒れると大変危険ですので、釣行前には「必ず」天気予報などでのご確認をお忘れなく!!!!!

 

当店にお電話を頂ければ、公園の状況などはお答えできますので、ご遠慮なくお尋ね下さい!

 

雨が降ったり止んだり、海にいると体も結構冷えるので、皆さん風邪などひかないようにお気を付けて下さいね!

 

10月23日(水)の釣果写真!!!

今日の西公園の釣果情報です。

昨日・今日と、この時期のメインターゲットとなるサバが不調で数が伸びません。

今までは一日で必ず入れ食いタイムがあったのですが、

昨日・今日は一日ポツポツと釣れている感じでした。

ポイントは先端側を中心に上がっています。

入れ食いとまではいきませんが時合になるとパタパタっと至る所で釣れだすので、

そのタイミングを何とか逃さないのが釣果を残すポイントになります。

イナダによる規模のある程度大きいナブラは現在も頻繁に確認できます。

いつでもルアー・弓角を投げれる準備は必要ですね。

※港湾局の指導で竿は一人2本までとなっています。

一人でも多くの方が釣りを楽しめるようご協力をお願いします。

また、手すりにコマセ・地面にコマセの汚れが目立っております。

帰宅の際には「元よりキレイ」の気持ちで釣り場保護にもご協力ください。

画像クリックで全画面表示されます。

引き続きオイルフェンス付近での釣り禁止にもご協力ください。

22日(火)の釣果写真!!!

今日は残念ながらソウダカツオの姿は一日見られませんでした。昨日はあんなに釣れてくれたのに〜・・・

サバは釣れているものの、入れ食いタイムがなく一日を通し少しずつ釣果を伸ばしていくような釣れ方をしていました。

テトラ前では小規模のナブラが頻繁に立ちましたが、短い時間のナブラにルアー・弓角も悪戦苦闘でした。

なんとか釣り上げたイナダの写真を撮らせてもらえました。

※画像クリックで全画面表示されます

川崎市港湾局よりお願い クリック!!

21日(月)サバ〜!ソウダカツオ〜!!!

今日から西公園ではソウダカツオの大きな群れが入っており、入れ食い→休憩→入れ食いを繰り返しかなり釣り場は盛り上がっています。

ソウダカツオの入れ食いに加え、サバもいつも以上に釣れてくれたので盛り上がりに一層拍車がかかっていました。

ポイントは公園先端ですが、ナブラが公園の至る所で起こっているので、ナブラ発生時はどのポイントでもチャンスありです。

サバ・ソウダカツオ・イナダ・スズキ・・・とそれぞれナブラにも特徴がありますが今日のナブラはソウダカツオでしたね〜

ナブラの特徴に興味のある方は西公園スタッフへお訪ねください♪

また、サビキ仕掛けにイナダが結構掛かっていたのが印象的でした。サビキ針のいくつかにオキアミを付けるのが一つの工夫です。

サバは公園全体で釣果の確認ができましたが、先端と手前側ではやはり大きな差があります。

先端は数えきれない程。公園中央は0〜6匹。手前側は0〜2匹が今日の釣果でした。

公園全体に均等に回遊して下さ〜い・・・!

※画像クリックで全画面表示されます

川崎市港湾局よりお願い クリック!!

10月19日(土)の釣果写真!!!

水温20.6℃〜21.4℃

どんより曇りが一日続き、ときどきパラッと降り寒さを感じました。

公園先端側〜方位計あたりで一日ポツポツと釣れているような感じで、平日のサバは何処へ?と思うような釣果でした。

第一駐車場前では夕方からサバが姿を見せてくれ多い人で7匹釣果です。この時間を逃すとサバは厳しかったです。

川崎周辺の釣り場でのエビ撒き釣りでは好釣果がでています。

午前中に釣行された方は、50㎝〜72㎝の計5匹のスズキの釣果。

午後からの方は、51㎝〜68㎝の計6匹。黒鯛30㎝・35㎝、キビレ45㎝、サバ2匹の釣果です。

数・サイズ共に上昇傾向でこちらの釣りも盛り上がって参りました!!

※画像クリックで全画面表示されます

川崎市港湾局よりお願い クリック!!