11月30日(土)釣果写真!!

11月最終日!!水温16〜17℃

今日の釣果情報です。今狙い目となっているアジですが、今日は明け方の時合がなく、日中は公園全体でアジの姿が見えませんでした。。。
明け方サバが1本あがりそれ以降はバッタリと魚が釣れないと言う状況が続きましたが、午後14時すぎからはポツポツとサバがあがり今日はアジよりもサバの釣果の方が数が伸びました!びっくりです!

そして夕方のアジの時合も喰いが悪く数が伸びませんでした。。。

全体的には釣れていない状況が目立っていましたが、午後15時過ぎでは、投げサビキ限定でアジが釣れ出し、釣れている物は20㎝オーバーの物ばかりでした。
平日調子よくあがっていたアジが急にが口を使わなくなった原因として考えられるのは、今週月曜日から4日間連続で南西の強風が吹き、水温が約1.5℃下がった事が1つの原因だと思います。
まだ1匹も釣れなくなったという訳ではないので、今の水温に慣れていけばまた喰いが良くなるのかと思います。
続いては、カレイの釣果情報です!未確認ですがカレイがあがったという情報を頂きました!
そしてもう1匹、海面まであがったカレイをバラシてしまったとの事でした!!悔しいですね〜。。。
これからのアジ・カレイの釣れ方に注意してみていきたいと思います!

11月29日(金)釣果写真!!

11月29日(金)水温16〜17℃ ちょっと下がりました!

今日も午後から南風が強く吹きました。ここ最近、風の強い日が多く釣りびとも、まともに釣りをできる日が少なかったです。

ですが最悪のコンディションの中、アジを狙いにやってこられたお客様は釣果をだして帰る方が多かったです!今日もアジは釣れましたが朝方の時合は喰いが悪く、あまり数がでず喰いが止まってしまいました。。。その後、10時くらいからポツポツとまた喰いはじめましたが、だんだんと風が強くなり、しだいに喰いも止まってしまいました。
夕方には釣りができないほどの風となりました。。

風が吹き釣りがしにくい中でも今週は釣果がでていた日が多くありましたので、風が北に変わり海がナギれば釣果はもっと伸びていたと思います!
明日は今の所、風の心配はあまりなさそうな予報ですので、釣果に注目していきます!!

アジ!アジ!アジ〜!

11月27日(水)水温18℃

アジの釣果は今日も絶好調でした!朝方から釣行された方達にお話を聞いたところ、皆さんのクーラーボックスにはアジが沢山入っていました!!

20~30匹釣られていて、中には30センチくらいの美味しそうなアジが!!
そのあともお昼まではポツポツとあがっていましたが、午後から南風の強風が吹き、仕掛けを投げるのは無理な状況になりました。。。ですが強風にも負けず、足下でのサビキ釣りにチェンジされる方もいました!!
そんなあいにくの強風の中、常連さんのご夫婦の方が西公園にアジを狙いにやってこられ、公園は波がかぶり、ウキは波と風でアタリもあまり分からないという状況の中、見事にアジを釣りあげました!!お見事です(^-^)v
アジの喰いはお昼頃一時止まりましたが、午後15時過ぎくらいからまた喰い始め、一日を通して良く釣れていた一日でした!!
サバも少ないながら、釣果がありました!!朝、昼過ぎと2回に分けて2〜3本があがっていました!!
今日もお客様に当店おすすめのサビキをお使い頂きました!やはり喰いが良かったです!
皆さんも是非使ってみて下さい♪♪

11月26日(火)の釣果写真!!!

今日もアジをたっくさん釣ったお客様が釣果報告に来てくれました!

20㎝〜25㎝のアジを21匹です!また、隣で釣りをしていた方は40匹くらい釣っていたと言っていました!

しかし、今日のアジは場所によっては釣れない所が多く、場所がかなり絞られていました。

アジ狙いのサビキにも、当店おすすめの仕掛けがありまして、写真を参考にして下さい。

明るい時間の日中に効果的です。

釣果写真のお客様はこのサビキ仕掛けを使い、昼から夕方までの釣果でした。

是非、使ってみて下さい!!

画像クリックで全画面表示されます。

第8回 東扇島西公園カレイ釣り大会のお知らせ

さぁ!今年もこの時期がやってきました!

毎年恒例のカレイ釣り大会です!詳しい内容は↑↑↑をクリック!!

今年の開催は12月8日(日)ですよ〜〜!!

西公園 アジ凄すぎ〜〜!!!

日曜日も、朝方からのアジの時合があり、

朝7時頃に喰いがとまりましたが夕方15時頃からまた喰いがはじまり公園全体での釣果がありました!

型の大きいものが増え、お刺身サイズのものが釣れていました!!
お昼位に浮きふかせ釣りでアジの釣果が2匹でたりと、日によっては日中でも釣れるということが最近は多くありますね!

食べて美味しいアジ!!
まだまだ狙い目です!!

投げではカレイの釣果もでています!!

エビ撒き釣りではフッコ、メジナ、メバルの釣果もありました!

アジはここ数日で型がグーーンと伸び、20㎝〜30㎝の大きさがバンバン釣れる時間があります。
狙い目は、明け方・夕方とありますが日によっては釣果に傾きもありますので、どちらも狙うのが理想的です。
いい時合に突入すると1時間くらいで十分すぎる程のアジが釣れちゃったりします!
刺身・タタキ・アジフライと夕飯の食卓に並びますよ〜(←昨夜の私の夕飯でした笑)
とにかく釣って楽しい・食べて美味しいアジを釣ってみて下さい〜!

アジ好調です!!

明け方からアジが好調です!

豆アジサイズ含みますが、20センチ超えも多数釣れています!

日中、食いが止まることもありますが、15時以降は再びチャンスです!

※昼から移動販売車の検査のため、西公園の売店の営業は、12時までとします。

ご不便おかけしますがよろしくお願いします。

 

11月23日(土)釣果写真!!

今日は祝日の土曜日ともあって西公園も賑わっていました!!

釣果情報ですが、朝アジの時合があり、間隔は広いですが、公園全体で釣れていました!昼前にはアジの喰いが止まりましたが、午後15時過ぎからはまた喰いが始まり公園全体で釣れていました。

今釣れているアジは20㎝ぐらいの物が多いですが今日は30㎝くらいの物が混じって釣れていました!!トリック仕掛けでの釣果です!!

朝の時合の時はウキフカセでもアジの釣果があり、タタキサイズのものも釣れていました!!

午後アジが出始めた頃、サバの釣果も出ましたが、やはり数は多くありませんでした。。

 

ウキフカセでは、メジナ、メバル、セイゴの釣果がありましたが、サイズは小さめが多いです。

 

12月8日(日)カレイ釣り大会のお知らせ

11月22日(金)アジ絶好調!!

水温18〜19℃

朝晩は冷え込みますが、日中は太陽がポカポカと暖かく、

日向にいると海にいても小春日和のように気持ちがいいです!今日の西公園は、朝、日が出始める頃からアジの時合があり、そのあともポツリポツリと場所を変えながら釣れていました!

そして、昼14時くらいから約20センチくらいのアジがバタバタと釣れだし、公園全体でのアジの釣果が確認できました。多く釣り上げてる人で、短時間で1人で20匹釣り上げた方もいました。
主に投げサビキの仕掛けでサビキ針にオキアミを付ける釣りかたでの釣果が目立ちました!
トリック仕掛けでの釣果もありましたが、やはりコマセの効いているとこに釣果が集中していました!!

最近のアジの時合は朝方と夕方が目立っていましたが、今日は日中でも数多く釣れていました!!
日中のアジの釣果はやはり水深の深い公園先端付近で目立ちますが朝間づめ、夕間づめの時合は公園全体で狙えます!!

14時のアジの時合の時にサバもあがりましたが3本と数は伸びませんでした。。
投げ釣りの釣果では、第一駐車場前付近で白キスが好調にあがっていましたが、型は小さくピンギスが多いです。
カレイ狙いの仕掛けにアイナメ約30センチの釣果もありました!最近よく釣果情報のあるアイナメ!型も大きくお腹もタマゴがパンパンだそうです!寒~い今の時期にピッタリな「お鍋」に最高です!!!浮きふかせでの釣果はシマダイ、メジナが釣れてはいますが、型は小さめでした。

サバも終盤に近づき最近の西公園はパッとしない日が多くありましたが、今日はアジが好調にあがり釣り場も盛り上がっていました♪

 

12月8日(日)カレイ釣り大会のお知らせ

11月21日(木)の釣果写真!!!

今日の釣果写真です!

朝7時過ぎに現地を確認したところ、サバの時合はすでに終了した後でした。

その後、夕方まではぱっとしない釣果が続いていましたが、15:00過ぎにサバが一匹釣れたのを境にアジの時合がやってきました。

投げ釣りではキスが少し釣れていました。

エビ撒き釣りやメジナも今日は不調でちょっと悔しい結果になってしまいました。

画像クリックで全画面表示されます。

第8回 東扇島西公園カレイ釣り大会のお知らせ

さぁ!今年もこの時期がやってきました!

毎年恒例のカレイ釣り大会です!詳しい内容は↑↑↑をクリック!!

今年の開催は12月8日(日)ですよ〜〜!!

11月19日(火)強風の中・・・

昨日・今日と南風が非常に強く吹き、釣りには最悪なコンディションとなってしまいました。

風で竿はあおられ、仕掛けは絡まり波しぶきが降り注いだりしていましたが、そんな中アジ・サバが釣れていました。

この条件の中、釣りに集中し釣果が出たことに非常に関心しました。

アジは豆アジから20cmほど。明け方前・夕方と狙い目の時間です。

また、強風の中エビ撒き釣りに初挑戦する方もご来店され、えさ仕掛け一式ご購入さtれいざ釣行。

こちらのお客様も強風の中見事スズキを釣り上げました。

魚のアタリが多く、ウキが沈んだときの合わせのタイミングの難しさが面白いエビ撒き釣り。

一度はまったらなかなか他の釣りに浮気できない(ウキだけに!)釣法をぜひやってみてください。

現在、当店ではモエビ100g 800円からでーす!

すらっと駄洒落が出ましたけど結構面白いかも・・・

画像クリックで全画面表示されます。

※港湾局の指導で竿は一人2本までとなっています。

一人でも多くの方が釣りを楽しめるようご協力をお願いします。