11月17日(日)釣果写真!!

まず、青物の釣果からですが、朝暗いうちからサバがポツポツとあがり、土曜と同様に日中はバタリと止まってしまいましたが、午後15時過ぎに喰い始め、公園全体での釣果はありましたが、数はでませんでした。釣れる場所も間隔が広かったです。サバが釣れていない時間帯などは、小さいイワシから少し大きいイワシ・サッパなどが掛かっていました!

 

投げ釣りでは、この日もカレイの釣果がありました!36センチ!だんだんと大きいものが釣れ出してきましたね!!

 

エビ撒き釣りでは、45センチの黒鯛、スズキ、アイナメ、などの釣果もありました!!

 

夕方のアジも今日は調子が悪く、数が出ませんでした。。

 

今日はパッとしない釣果に終わってしまいましたが、だんだんと釣果が出始めているカレイの釣果に大注目です!!!!!

 

 

11月16日(土)

水温18℃〜19℃

今日はぽかぽかと暖かく最高の釣り日和でした!

まず、青物の釣果情報です。サバは朝一でポツポツとあがっていましたが日中はバタリと止まってしまいました。

朝方暗い内に20㎝暗いのアジがあがっていましたが、サバと同様に日中は止まってしまいました。ですが足下のサビキ釣りでは、トウゴロイワシが公園全体で多く釣れていました。

 

投げ釣りでの釣果ですが、確認できただけで4本のカレイがあがったという情報をお客様から頂きました!おそらく確認しきれなかった所でも、釣果は出ていると思いますので、カレイもだんだんと狙い目となってきましたね!!

 

そして日中落ち着いてしまっていた青物ですが、なんと今日も午後15時からサバの喰いが先端から始まり、公園全体での釣果がありました!!

公園先端では多い人で約10匹近く釣り上げたとのことでした!!!!

サバの喰いが始まり、バタバタと釣り場がしていると思いきや、16時過ぎからはアジも喰い始めました!!

 

今の西公園は午後からが狙い目となってきている感じですね!!

お客様からの釣果情報!!

今日西公園にて、ワラサがあがったという情報を、常連のお客様から頂いたので写真を載せさせていただきます!!

15時まででの釣果でワラサがなんと2本!!!さすがです!おめでとうございます!

釣果報告ありがとうございました。

11月15日(金)釣果写真!!

あいにくの雨模様で西公園は釣り人が少なく、公園先端付近でもサバ狙いの方が少なく朝から昼前までの釣果はありませんでした。

西公園売店はお昼までの営業とさせて頂きました。

最近では午後15時からサバが食い出すという事が続いているので、今日も午後の釣果でサバが出るかもしれないですね!

トリックサビキでは、マメアジが多く釣れていて、カワハギもトリックサビキに掛かっていました!!

 

そして絶好調のエビ撒き釣りの釣果ですが、今日、エビ撒き初挑戦のお客様が、スズキ2本、メジナ多数、と満足いく釣果となりました。

 

 

明日は天気もよく、気温も少し暖かくなるようで、釣り日和となりそうです!

 

11月14日(木)釣果写真!!

水温18℃〜19℃

 

今日は朝のサバの状況は、公園先端付近で、ルアー・弓角での釣果がありました。

また今日も、昼15時からサバが喰い始め、ばたばたと釣れていました!

公園先端で、サバの喰いが始まり出した頃、第一駐車場付近でもサバの釣果がありましたが、1本だけと単発に終わってしまいました。。。

 

第一駐車場前でのサバはイマイチ釣果が伸びませんが、エビ撒き釣りが絶好調でした!!!スズキ4匹、メジナ20匹、カイズ4匹、その他バラシ多数、、お昼過ぎ頃から、アタリが止まらなかったとのことでした!!

北海道から遥々エビ撒き釣りをしに帰って来たOさんの釣果でした!

 

 

トリックサビキではトウゴロイワシが多くかかっていて、その中にマメアジが混ざって釣れていました!!

 

 

そして、今日一番の大物は、ワラサ!!!73センチ!!

いつ見ても迫力満点♪釣果情報ありがとうございました!!!

 

第一駐車場付近には、いまだ船の停泊があり、作業もしていますが、エビ撒きでの釣果は良く、夕方からはアジもポツリポツリとあがり始めていましたが、やはりアジは絶頂期より数は少なかったです。

11月13日釣果写真!!!

13日(水)水温18〜19℃

 

今日の西公園は、朝は先端付近でサバがポツリポツリとあがっていましたが、昨日と同様にお昼15時ぐらいから、サバがだんだんと調子良くあがり始めていました!サバがあがり始めたと同時ぐらいに、マメアジも釣れ出していました。

 

第一駐車場付近では、数は少なかったですが、16時前にポツポツと釣れ始めましたが数が伸びませんでした‥

ウッドデッキ辺りではメジナ、シマダイが釣れていました!メジナは手のひらサイズの物が多かったです。

 

ナブラ、鳥山は昨日よりかは少なかったですが、ワラサの釣果もありました!!!

終わりかと思った青物も、まだ粘ってくれているようですね!!

 

明日も期待できます!

画像クリックで全画面表示されます。

※港湾局の指導で竿は一人2本までとなっています。

一人でも多くの方が釣りを楽しめるようご協力をお願いします。

また、手すりにコマセ・地面にコマセの汚れが目立っております。

帰宅の際には「元よりキレイ」の気持ちで釣り場保護にもご協力ください。

11月12日(火)の釣果写真!!!

今日は夕方に釣果が集中しました。

シーズン終盤に差し掛かったサバが15:00以降にバタバタっと食いだし、気がつけば短時間に9匹の釣果。

小型のサバが中心でしたが、中には40センチを超えるサバもいました。

デカカッタです。。。

夕方から来られてコンパクトロッドをご購入していただいた方もしっかりと釣果を残していました。

アジも同じ時間くらいから食っていました。

今日の海は青物の雰囲気です。

イナダのナブラが公園の至るところでたち、ルアーでは釣果が出ていました。

気になるのが、ルアーでもサバの釣果が目立っていたことです。

サバがルアーに反応するのは、新しい群れがやってきたときの事例が多いです。

サバが最後の粘りをみせ、西公園を盛り上げてくれるんでしょうか!!?

画像クリックで全画面表示されます。

※港湾局の指導で竿は一人2本までとなっています。

一人でも多くの方が釣りを楽しめるようご協力をお願いします。

また、手すりにコマセ・地面にコマセの汚れが目立っております。

帰宅の際には「元よりキレイ」の気持ちで釣り場保護にもご協力ください。

日・月とアジが不調

昨日・今日とアジの釣果がイマイチです。

釣れてはいるのですが以前のような数が伸びず、時合も短いです。

復調を願いつつ、時合が来たら手返しよく数を伸ばしましょう。

西公園のサバは今日も少なかったです。しかし、公園中ほどで釣れるなどしてりるため、小さな群れがまだいるようです。

また、京浜運河側ではサバが数上がっているので、もう少し粘って狙ってみてもいいかもしれません。

画像クリックで全画面表示されます。

※港湾局の指導で竿は一人2本までとなっています。

一人でも多くの方が釣りを楽しめるようご協力をお願いします。

また、手すりにコマセ・地面にコマセの汚れが目立っております。

帰宅の際には「元よりキレイ」の気持ちで釣り場保護にもご協力ください。

11月9日(土)の釣果写真!!!

今日は1日雲が広がり、一段と寒く感じました。

今日の朝、西公園を開店し海の様子を見に行ったところ、サバは約2本しかあがっていないという情報が入り、1日をとうしていい結果はでず、今日も不調となってしまいました。

そんな中、アジは先端の一部で、朝方~お昼前にかけてマメアジサイズ、大きい物で20センチくらいのものが、順調にあがっている様子も確認できました!

第一駐車場前付近では、サッパが多く、あまりいい釣果はありませんでしたが、朝一でカレイが釣れたとお客様が教えてくれました!!

サバの不調が続き、カレイの釣果をよく耳にしますが、そろそろカレイを狙ってみるのもいいですね!

そしてそして!今週もでました!ワラサさん♪73cm!!
釣果情報を頂き、快く写真を撮らせて頂きました。ありがとうございます!

そしてこのワラサを釣り上げた方にサプライズゲストがやってきました!(笑)
なんと!1メーターを余裕で超えるドチザメ!!

ドチザメは人喰いザメではないのでご安心下さい!(笑)

夕方からはポツリポツリとアジが釣れ始めていました!

画像クリックで全画面表示されます。

※港湾局の指導で竿は一人2本までとなっています。

一人でも多くの方が釣りを楽しめるようご協力をお願いします。

また、手すりにコマセ・地面にコマセの汚れが目立っております。

帰宅の際には「元よりキレイ」の気持ちで釣り場保護にもご協力ください。

11月8日(金)釣果写真!!

8日(金) 水温 20℃
今日は朝から潮が茶色く濁り、サバは不調でした。釣れてはいるものの数が少なく、続かなく終わってしまうという状況でした。

アジの方は朝方、サイズは少し小さめでしたが、今日も釣れていました!先端では、お昼くらいでも数は少ないですがサッパにアジが混ざって釣れています。

そして、夕方16時過ぎからは、昼に釣れていたアジより少しサイズアップしたアジが釣れ出していました!!
今日は魚の喰いが止まる時間が多かったですが、夕方からアジも調子が出て来たようなので、これからの夜釣りの釣果に期待できますね!!