3月21日(金)釣果写真!!

水温(午後14時)12℃〜14℃

三連休初日の今日は天気も良く晴れていて午前中は風もなく、釣り日和でした!!

午前中の釣果は、カレイ1枚、カサゴ、のみと渋い釣果でしたが午後から徐々に釣果が出始め、午後16時までに33㎝、40㎝、30㎝の確認ができました!!

その他に型の良いカレイを抜き上げようとしたところバラシてしまったという情報もありました。。。残念です。。

カレイの外道でカサゴ、ハゼなども釣れています!!

 

その他の釣りも渋い釣果ですが、少しながらサビキ釣りで小さなメバルなど釣れていました!!

 

今日は午後から風が強くなり雨も少しパラつき帰宅する方が目立ちました。。

明日、明後日は風も弱まり、気温もあがり、天気は良さそうなので釣り日和の三連休となりそうですね!

3月19日(水)夜釣り スズキの釣果写真!!!

19日(水)に西公園にて夜釣りをしたお客様より釣果写真が届きましたのでご紹介します!

竿          チヌSp III  0.8号
リール    トーナiso 競技
ウキ 電気v6 2B
ライン  1.5号
ハリス  1号
エサ 青イソメ 太
スズキ 70㎝・80㎝とどちらもビックサイズな釣果でした!
また、テトラ脇でやっていた方にはメジナが3匹程釣れていたようです。貴重な情報ありがとうございます!!
駐車場管理装置の入換に伴う工事のお知らせについて

東扇島西公園第1、第2駐車場の出入口にて、駐車場管理装置の入換工事を実施いたします。

御迷惑をお掛けいたしますが、期間中は警備員の指示に従って、御利用をお願いいたします。

御理解、御協力をお願いいたします。

工事期間 第1駐車場側 3月27日(木) 

        第2駐車場側 3月28日(金) 

       ※ 天候により、工事期間が延長になる場合があります。

施工者  アマノ株式会社 横浜支店

連絡先  045-540-8068

西公園 釣りマナー ←クリックで確認お願いします!!

3月19日(水)釣果写真!!

水温(午後14時)12℃〜13℃

今日のカレイの釣果は全体で小型を含め9枚となりました!

公園中央付近では良型2枚の釣果がありました!33㎝、38㎝です!!

投げている距離は遠投ではなく、30メーター程の距離で釣れていたのでお子様でも全然狙える距離ですね(^^)

今日の釣果は公園中央付近がほとんどで小型も多く釣れていました!!

←公園中央付近での釣果写真です。

 

公園先端付近では午前中36㎝を筆頭に3枚の確認はできましたが午後は渋かったです。。。

 

そして1匹ですが最近姿をあまり見なかったウミタナゴの釣果もありました!!

少し春を感じる釣果になってきましたね!

西公園 釣りマナー ←クリックで確認お願いします!!

豆ガニ・ボサガニ入荷しました〜!!!

豆ガニ・ボサガニ入荷しました〜!

豆ガニ 1匹 35円

ボサガニ 1匹 30円

です。よろしくお願いします!!!

西公園 釣りマナー ←クリックで確認お願いします!!

3月16日(日)・17日(月)の釣果写真!!!

日曜日は気温が急上昇し、すんご〜く暖かくなりました。

昼過ぎからは南風が強く吹いてしまい早々と帰宅する方が目立ちましたが、多いときで100人を超える釣り人で西公園は賑わいました。

釣果はカレイが3枚と少し残念な日でしたが、最近なかなか釣れていなかったメバルが釣れていました。

形は小さかったですがそれだけに貴重な1匹となりました。

今日も気温は暖かく、日中は上着なしでも過ごせる陽気となりました。

南の風も吹きましたが14:00頃まではなんとかもってくれました。

今日もカレイは小型含め4枚確認できています。(内2枚は公園手前で釣れていました!!)

水温は先端で14,1℃と日に日に上昇しています!

この水温が安定してくるとメジナ・海タナゴも次第に活性してくると思います!!

西公園 釣りマナー ←クリックで確認お願いします!!

3月15日(土)釣果写真!!

水温(午後14時)11℃〜12℃

今日の釣果は渋めでした。。。

朝は手のひらサイズのカレイが1枚しか釣れず、渋い状況が続き昼過ぎに36㎝のカレイが上がりましたがその後も釣果は延びませんでした。。。

最終的に午後17時の時点で5枚の釣果となりました。そのうちの4枚は手のひらサイズのカレイで、今日は30㎝オーバよりも25㎝未満の物が多く釣れました!!

 

ここ何日かカレイの釣果があまり出ない日に共通している事は潮の流れが悪い日が多くあります。

カレイは潮の流れが止った瞬間や潮が動き出した時などによくエサを食いますので、「潮」の動きが大きく関係してきます。

今日の潮の動きも、朝は止まっていて昼過ぎには動き出したものの、流れがもの凄く強かったです。

ここ最近は天気に恵まれても風の影響など、潮の状況も悪く釣果が鈍っているのだと思います。

 

潮の動きが落ち着けばまだ釣果は延びると思います!

 

続いてエビ撒き釣りです!48㎝のスズキの釣果がありましたが、アタリは少なめです。。

その他にバラシが2回あったというお客様もいらっしゃいました!

 

テトラの落としこみでは、メバルの釣果がありました!!

 

 

そして最後に私事ですが、勇竿スタッフで雨の強風の日、西公園でカレイを狙ってみたところ、35㎝1匹が釣れ料理をしました!!

35㎝1匹で、お寿司20個、刺身、骨と皮は唐揚げ、と1匹で種類豊富な料理ができました!!

おいしかったですっっ!!捨てた所は頭、内蔵だけで、ここまで食べれば釣られたカレイも満足してくれたと思います!!

肝は捨ててしまう人も多いですがもの凄く美味しい食べ方もあります!!

ぜひ勇竿にお越しの際は調理法などもお答えできますのでお尋ねくださーい!!

*写真に写っているマグロは買って来たものです!笑

 

 

3月14日(金)釣果写真!!

水温(午後14時)11℃

今日は晴れてはいましたが、北寄りの風が強く、釣り人はかなり少なかったです。。。

朝からカレイ狙いのお客様は2〜3名程で、釣果の方も昨日の風の影響で底荒れしてしまったせいか、午前中は釣れませんでした。。

ですがお昼過ぎには33㎝、1枚の釣果が確認できました!!

 

天気もパッとせずお昼過ぎ頃からポツポツと雨も降り始め、西公園売店は午後14時までの営業とさせて頂きました。

その後の釣果情報が入りましたらまた更新致します!

西公園 釣りマナー ←クリックで確認お願いします!!

お楽しみ企画 指名手配魚について

更新が大変遅れてしまいましたが、12月28日から始めた、巨大モンスターの指名手配ですが2月をもちまして、終了とさせて頂きます。

結果、西太郎、タイ助には逃げ切られてしまいましたが、黒鯛は49,5㎝と後一歩、懸賞金には届きませんでしたが素晴らしい釣果となりました!!

冬の寒い中、魚の喰いも悪く思ったように釣果もなかなか出ませんでしたが、家族釣れのお客様からエビ撒き釣り常連さんまで数多くの方にご参加頂き嬉しく思います!!

皆さん楽しんで頂けたでしょうか?

 

2月にはどちらも釣れるまで企画を続けるという報告をしていましたが、いったんこの企画を終了とし、また新たに違う企画を行いたいと思います!!

まだ何も決まってはいませんが、「次はこんな企画がいい!!」というご希望がありましたら、是非教えて下さい!!

これから季節も春へと移り変わり、魚の活性もあがり釣れる魚種も増えて行きますのでいろいろな釣りが楽しめると思います!!

 

それでは最後に、巨大モンスターを捕まえろ!!にご参加下さった皆様、ありがとうございました!

更新遅くなりまして申し訳ございませんでした。。

これからも皆様に楽しんで頂ける企画を行っていきたいと思います。

またの企画をお楽しみに!!

 

 

3月13日(木)の釣果写真!!!

今日は朝からあいにくの雨予報でした。風も次第に強くなり、昼前には竿が吹き飛ばされてしまう程の強さでした。

と、いうことで昼までの釣果は、カレイ3枚(35㎝)、スズキ(75㎝)、ハゼでした。

昨日、不調だったカレイは短時間で3匹のまずまずの釣果でした。外道でヒットしたスズキも75㎝とビックサイズです!

また近頃、暗い時間帯で投げ仕掛けに大型のハゼが掛かってくる事が多いみたいです。

朝早くからカレイを狙っている方は暗い時間帯にハゼが掛かることがありますよ!!

西公園 釣りマナー ←クリックで確認お願いします!!

3月12日(水)釣果情報!!

水温(午後14時)12℃〜13℃

今日はカレイの釣果は戻りカレイ始まって以来のシブ〜い釣果となってしまいました。。。。

朝は天気が凄く良く、暖かくなるという予報もあり釣り人はいつもより多く見られました!!

ですが昼頃から次第に南風が強くなり釣りがしずらい状況となりました。

多くいた釣り人も少し減り、シブ〜い釣果も延びず西公園売店の閉店時間午後16時までに確認できた釣果は1枚となりました。。

 

戻りカレイ始まって以来の最低の釣果となってしまいました。

潮の流れが悪くカレイの時合がなかったのかもしれませんね。。

 

明日は天気が悪そうですがカレイの釣果状況をお伝え致します!!!

西公園 釣りマナー ←クリックで確認お願いします!!