2013年最後の更新となりました。

今年も早い事に、いよいよ終わりを迎えようとしています。

今日の西公園も大勢のエビ撒き釣り師が訪れました。

しかし魚影は薄く、エビ撒きでもあまり釣れていなかったのが悔やまれました。

そんな中、強烈な引きと格闘している方がいて、釣り上がって来たのはなんと74㎝の巨大スズキ!

懸賞金が出るモンスタースズキの80㎝に一歩及ばずの釣果でした。

しかし今の時期のスズキの引きは非常に強く、そんなスズキを見事に釣り上げました!おめでとうございます。

その他には良型カサゴ・フッコ50㎝の釣果もありました。

2013年最後の日はこのような釣果となりました。

一年を通し、全体的な釣果は決して良くなかったと思いますが、時期によってはキス・サバなどなど良い釣果を残せた事もありました。

年々、釣り人口は増え続けていますが、釣り禁止場所も多く存在するため、釣り公園は飽和状態になることが多かったです。

これからも私たち釣り人の手で釣り場を守り、これからの未来の為に釣り場の大切さ・釣りの楽しさを若い世代に語りかけていきましょう。

そうすればきっと、少しずつかもしれませんが釣り場も増えてくるかとおもいます。

そして勇竿はこれからも釣り場振興のためいろいろな企画をおこない、釣りを通して海に残された自然を多くの釣り人に理解して頂きたいと思っております。

これからも「勇竿」をよろしくお願いします!今年も大変お世話になりました!

それでは皆様、良いお年を迎えて下さい!!!

勇竿スタッフ一同

12月30日(月)の釣果写真!!!

今日は緊急イベント、手配中のモンスター級魚を追い求めてたくさんのエビ撒き釣り師が西公園へ集結しました。

初めての方・ベテランの方様々です。

釣果は黒鯛・アイナメ・フッコ・海タナゴ、モンスター級の魚達は依然逃亡中です!

誰か釣って下さい〜〜

年末年始 緊急イベント 「モンスター魚を釣り上げろ!!」

詳しくはクリック!!!

銀ペイ入荷!!

川魚 10㎝ 1匹150円

東北地方ではヒラメ、コチなど活エサを食べる魚を中心に使っています。

釣果は凄く釣れるとの事です。

購入ご希望の方は電話予約でお願いします!

 

そして先ほど西公園にてエビ撒き釣り初挑戦の方が帰って来られました!

アイナメです!!寒い中お疲れさまでした!!

 

年末年始 勇竿 営業時間 (本店)

12月 30日31日 AM4:00〜PM18:00

1月1日(元旦) AM5:30〜PM5:00

2日 AM4:00〜PM18:00

3日〜5日 オールナイト営業 (金)朝4:00〜(日)夜6:00

緊急告知!!!年末年始おもしろ企画!!

只今、勇竿釣具店社長から重大発表がありました事をお伝えします。

近頃エビ撒き釣りにて続出しております、ハリスを切るモンスター魚についてお知らせします。

お客様の情報によりますと、エビ撒き釣り最中、強い引きと共にハリスを切られるという事があったと何人かのお客様からお話を聞きました。

 

以前(平成22年)には、メーター超えのスズキの釣果も出ている東扇島西公園。。。

モンスター級の黒鯛か。。。スズキか。。。。。

 

そこで!!この度、このモンスター魚達を緊急指名手配します!!!

 

WANTED

名前 スズキ 西太郎

罪名 ハリス切り エビの食い逃げ

体長 80㎝ 以上

懸賞金   ¥1,000 + モエビ300g

 

WANTED

名前 黒 鯛助

罪名 ハリス切り 根に逃げ込む

体長 50㎝ 以上

懸賞金 ¥1,000 + モエビ300g

 

12月29日から1月5日までの西公園売店営業時間内で釣法はエビ撒き釣り限定で指名手配です!!

腕に覚えのあるエビ撒き師の方、捕まえて下さい!!

もしくはエビ撒き初心者だけど、懸賞金稼ぎだぜ!!なんて方も捕まえに来て下さい!!

 

詳細です。

参加資格 ありません!

参加方法 参加費・受付などはありません!  西公園売店営業時間内にエビ撒き釣りで黒鯛、スズキが釣れたらお電話下さい!従業員が検量に参ります。

釣法 エビ撒き釣り限定

懸賞金  スズキ80㎝以上 黒鯛50㎝以上 ¥1,000 はその場でお渡し致します。 モエビ300gは引き換え券をお渡ししますので、お使いになる時に交換して下さい!

 

西公園売店営業時間 AM7:00〜PM16:00

 

さあ、捕まるか、それとも魚が逃げ勝つか!?

皆さん奮って捕まえに来て下さい!!

12月28日(土)釣果写真!!

水温(午後14時)125.℃〜13.3℃

釣果情報です。

今日は朝から釣り人は少なかったですがウキフカセではウミタナゴが釣れていました。

今日釣れていたウミタナゴは、型が大きかったです!

10時頃から、釣り人も増え始めていましたが、北西の強風が吹き、釣りのしにくい状況となってしまいました。。。

それでもエビ撒き初挑戦の方が何名か頑張っていました!!

昼過ぎには風も止んで釣りもしやすくなりましたが、残念ながら16時まで釣果は出ませんでした。。。

アタリはある物の針にかからず、小さい魚が多かったのだと思います。

 

 

12月27日(金)釣果写真!!

水温(午後14時)12.7℃〜13.9℃

釣果情報です。

今日もパッとしない天気で、釣り人は少なかったですがエビ撒きで、黒鯛、スズキ、ウミタナゴの釣果は出ています!!

朝はアタリも少なく、潮が止まったりなどしていましたが、昼少し前からポツポツと釣れ始め、昼過ぎに78㎝のスズキの釣果がありました!

黒鯛の釣果はここの所安定して出ています。サイズはカイズが多いですが中にはマルマルと太った45㎝くらいの物まで釣れています!!

 

今日釣れていたスズキはお腹がパンパンに太っていて釣り上げるには手応えのありそうなスズキでした!

 

投げ釣りではカレイの釣果もありますが、数が少なく、型は手のひらサイズです。。。

 

今年も残りわずかとなりました。明日からお仕事も休みに入る方も多いと思いますが、家にいても暇だーーーーーー!!!なんて方は西公園に遊びに来て下さい!!

エビ撒き釣りで今年1番の大物スズキ、黒鯛、などを狙っちゃいましょ!!

朝、晩は冷えますが西公園売店では暖かいラーメン、飲み物なども揃えていますので、寒い海でも一息つけると思いますので是非お立ち寄り下さい!

 

 

 

12月26日(木)の釣果写真!!!

今日もエビ撒き釣りで黒鯛の釣果が出ていますよ〜!

40㎝!場所は西公園中央先端より(通称 4番)です!!!

12月26日西公園売店の営業時間について

明日、12月26日(木)

従業員の健康診断の為、西公園売店の開店時間を午前11時からとさせて頂きます。

勝手ながら申し訳ございませんがよろしくお願いします。

 

勇竿本店は通常営業しております。

12月25日釣果写真!!

水温(午後14時)13.3〜13.8℃

日中は主にエビ撒き釣りでウミタナゴが今日も釣れています!

今日は夕マズメにカイズの釣果がありました!!

ここの所、黒鯛、スズキの釣果は夕方に多くありますね!!

投げ釣りではカレイの釣果がありますが型はやはり小さめです。

30センチオーバーがでませんね。

西公園にはエビ撒き釣りをする方が増えてきました!
これから年末に向け、スズキ、クロダイの釣果が期待できますね!
平成にでた西公園のモンスタースズキのメター越えを竿納めに狙ってみるのも楽しそうですね!(笑)

エビ撒き釣り初挑戦の方も最近、多くいます!
西公園売店ではモエビ50gから販売していますので、少しだけやってみたい!なんて方でもお気軽にどうぞ!!

仕掛けなど分からない事などは従業員が丁寧に教えしますので、お訪ねくださーい!!

皆さん!!メリークリスマス!!

12月24日(火)の釣果写真!!!

今日の西公園は釣果が渋かったです・・・

エビ撒き釣りは昼過ぎまでで、海タナゴが釣れていましたが黒鯛・スズキがダメでした。

一度、強烈な引きにハリスを切られていましたが、その正体はスズキか黒鯛か・・・?なにしろ大物でした。残念です。

そんな中、ビックリする事に先端付近でサビキ仕掛けで48㎝の黒鯛が釣れました・・・!サビキ仕掛けに予想外の大物です(笑)

釣った方は「いや〜今日はこれを狙いに来たんだよ!」とナイスなコメントをいただきました!笑

お見事です!!!