7月23日(日)西公園釣果情報!

今日は1日曇り空となり、南風も強かったので肌寒く感じました。

 

釣果は朝方までアジの釣果が確認でき、8時頃まで足元のサビキ釣りではサッパ、豆アジの釣果が確認できました。

 

投げ釣りではキス、イシモチの釣果が出ています。

イシモチは型は小さめですが公園手前側の投げ釣りで比較的近めの距離で調子よく釣れていたようです。

 

今日は釣果写真はありませんが、お客様から頂いたので情報の元書かせていただきました。

7月22日(土) モエビ売り切れです

7月22日(土)現在、モエビが売り切れとなっています。

ご迷惑おかけしますが、次回入荷までお待ちください。

入荷日につきましては、改めて報告します。

勇竿

7月22日(土)西公園釣果写真!

今日は風の強い1日となりました。

 

釣果は朝方までアジの釣果が好調で1番多い方で50匹の釣果が確認できました!

 

朝方の時合が過ぎると食いは止まりました。

 

投げ釣りではキスの釣果がポツポツと確認できました!!

 

ヘチ釣りではメジナの釣果か確認でき最大で32センチで型揃いでした!!

IMG_5118IMG_5120IMG_5121

7月21日(金)西公園釣果写真!

今日も暑くなり南風の強い1日となりました。

 

釣果は午前中にキスの釣果が確認できました。

パタパタと6匹釣れた後ヒイラギが多く釣れ始め風も強まった為釣果は止まりました。型は少しサイズアップしたようで15センチ〜20センチ程だったようです。

 

釣果写真は別のお客様にあげた後に釣果報告を頂いたので無しです。

 

サビキ釣りでは公園先端付近で日中に単発的にアジ、コノシロの釣果がありました。

IMG_5115

 

2017/07/20(木)西公園釣果写真!

今日も暑くなりました。

釣果は朝のうちに公園先端付近の投げサビキで一部だけアジの釣果がポツポツとでていました。

 

日中は厳しい時間帯が目立ちましたが、マゴチの釣果が合計6本確認できました!

朝一番はアタリもなく厳しかったですが、9時頃から釣果が出始め、お一人でマゴチ6本、+ワニゴチ1匹の釣果が確認できました!

1日で釣れた数を6本から7本へと更新されました!おめでとうございます!

IMG_5099IMG_5112

7本のうち2本は小さめでしたのでお写真はありません。

 

アタリも少ない中、お昼頃から南風も強くなり悪条件の中いつも必ず釣果出して下さる木曜日の常連さんです!!

 

今季はまだボウズは無し!!流石ですねー!

今期は何本釣れるか挑戦中ですので、自己新記録が出るよう応援しております!

 

期待しています(^^)

 

ウキフカセ釣りではメジナの釣果が2枚、他豆アジの釣果がありました!

小さなメジナは針を飲んでしまい、力尽きてしまったので、美味しく頂く事にしました。

IMG_5103

 

ヘチ釣りでは最大で35センチ計4枚のメジナの釣果が確認できました!!

IMG_5104

7月20日(木)西公園売店

本日ザリガニあります。

7月19日(水)西公園釣果写真

心配していた赤潮は一旦完全に抜けたようですね!

 

エビ撒き釣りでは、最大で65センチのスズキの釣果があり、合計で11本釣果が確認で来ましたが、65センチ以外は40センチ未満のセイゴサイズが目立ったようです。

釣り上げて直ぐにリリースしていただいた為、お写真は2本のススギのみとなります。

IMG_5086IMG_5087

11本と数的には良さそうですが、アタリは渋かったようで、誘いを掛けないと当たらないという状況でした。

IMG_5088IMG_5056

ススギの他にもエビ撒き釣りでクロダイ、ギマの釣果も確認できました!

 

サビキ釣りでは公園先端付近の投げサビキ釣りではアジ、イシモチの釣果が確認できました。

釣られている方は時合にあたり、20匹ほどの釣果の方が確認できました。

数を釣られている方は遠投されています。(約70メーター)

IMG_5091

投げ釣りではキスの釣果が単発的に確認できましたが、午後からは南風が強まり釣り辛かったです。

7月18日(火)の釣果写真!!

日曜あたりから赤潮がなくなり、日中のアジの釣果も復調しています。

釣れているのを確認したのは主に先端ですが、中央や手前でも狙ってみれば釣れるかもしれません。そんな気がしました。

IMG_0261

 

BIGなカマスも釣れていました!

マゴチはにわか雨のあとに短時間で2匹(1匹は40超え)を確認しています。

赤潮が抜け、潮の色も茶色系ではなくなりましたが、マゴチのアタリは多いようなので悪くはないです。

ただ、針がかりがわるいのは小さいマゴチの数も多いと思います。

小さい魚を釣った時はリリースをお願いいたします。

IMG_0262

お客様からの釣果報告!②

いつもお世話になります 。
久しぶりに投稿します。
最近は、近隣ではなく(笑)キスちょい投げでアクアラインを使い木更津に行っています。
7月17日の釣果ですが、小5息子と2人で3時間でシロギス13匹、ハゼ多数で撃沈でした。
行く度、毎回こんな感じです。
型もあまりよくなく、今年は、なんか、パッとしません。
ただ釣り人が、ほとんどおらず、ポイントも多々あるので、今年の夏は、勇竿さんを寄って餌買って、アクアラインに乗り通いつめてみようかと思います。(笑)

IMG_0264

 

お久しぶりです!

木更津方面はいろんなポイントありますよね!

また面白い釣果がありましたら是非教えてください!

お待ちしております!

勇竿

お客様からの釣果報告!

朝のフッコからアタリが止まってましたが、帰り間際14時
ころ47センチのメジナが来ました。

IMG_0263

 

お疲れ様でした!

日中ツライ時間が続きましたが粘った甲斐がありましたね^ ^

メジナで47㎝は流石にデカイです(^^)

勇竿